サービスサポートについて

サービスの取り組み

株式会社イグアスでは、Value Added Master Distributorとして取り扱いしておりますPhrozen社の3Dプリンターについて、ご購入後も安心してご利用いただけるようにサービスサポートを提供しております。

イグアスカスタマーセンターでは、機器の動作確認に必要な設備・Phrozen認定サービスエンジニアをそろえており、購入後、万一の不具合の場合におきましても、十全なサポート体制をご用意しております。
保守サービスや設置サポートサービスをご用意しております他、修理のご要望、取り扱い方法についてのご質問に関しましてもイグアスにて対応させていただきます。

購入前に造形物をご確認されたいお客様につきましては、有償にてサンプル作成を承ります。詳細につきましてはお気軽にお問い合せください。

製品検討、サンプル作成、その他ご質問等についてはこちら製品や購入検討に関するお問い合わせ
製品不具合・修理、ご使用方法等についてはこちらご利用製品についてのお問い合わせ

サポートのお申込み

  • Phrozen社製品に対して、イグアスはご利用方法についてのお問い合わせ、修理および保守サービスといった各種サポートを提供しております。
  • 事前にお問い合わせフォームにてご連絡のない製品について、サポートをお断りする場合がございます。
  • お問い合わせ時に状況確認のため、各種データ提供、操作確認等いくつかお客様にご確認いただく場合がございます。
  • 可能な限り迅速に対応させていただきますが、内容や部品在庫状況、世界情勢などによりお時間をいただく場合がございます。

製品登録

  • ご購入いただきました3Dプリンターについて、ご購入後に製品登録をお願いいたします。
    製品登録はメーカー保証、保守サービスに必須となります。
    こちらからご登録をお願いいたします。
  • ご購入後の製品登録をご実施頂けていない場合、製品保証を受けられない場合がございます。
  • ご購入の証明として、購入時証明の確認を後日実施させていただきます。お手持ちの購入時証明となります納品書や領収書は大切に保管してください。

保守サービスについて

  • イグアスではお客様に安心して製品をご利用いただける様、保守サービス(以下、サービスパック)をご用意しております。
  • 新規ご契約について、ご購入後1年以内でのお申込みに限ります。
  • 加入及びサービス提供可能な保証適用範囲については保証期間中の条件を引き継ぎます。
  • 途中加入も受け付けます。ただし事前の有償点検にて確実に正常動作をしていることが確認され、かつ購入時期を特定できるものに限ります。
  • 消耗品につきましてはサービスパックに含まれません。
  • 送料は元払いにてお願いいたします。
  • 保守のお申し込み、ご契約の継続をご希望のお客様は以下のフォームよりご連絡ください。
※サービスパックの提供条件の詳細につきましてはこちらよりご確認ください。プリンター保守サービス提供条件

保守加入製品修理時のご返送について

  • 返送品はイグアスより特段の指示がある場合を除き、本体(およびカバー)のみをご返送ください。(レジンバット、ビルディングプレートはお手元にて保管ください)
  • 正規梱包にてご送付いただけない場合の輸送中の事故については保証いたしかねます。
    • 正規梱包箱をお持ちで無い場合、有償にて貸出いたします。
    • 非正規梱包材をご利用で破損が認められた場合、有償にて対応いたします。(イグアスからの作業完了品送り返しの場合も含みます)
  • 梱包前にしっかりと清掃を行ってください。
  • イグアスおよびイグアス販売代理店以外から購入した製品について、イグアスにご依頼される場合メーカー保証の対象外となりますが、有償にて対応させていただきます。
  • 交換後の不具合部品はメーカーへ返送する場合がございます。
  • 製品および交換部品についての保証期間はすべてPhrozen社の保証規定に準じます。
    詳しくはPhrozen社のホームページよりご確認ください。
    Phrozen社ホームページ:https://phrozen3d.com/ja-jp/pages/warranty-policy

修理について

  • 修理につきましてはイグアスへセンドバックによる修理とさせていただきます。
    イグアスにて修理品受領後、修理を実施いたします。
  • 返送品はイグアスより特段の指示がある場合を除き、本体(およびカバー)のみをご返送ください。(レジンバット、ビルディングプレートは取り外し、お手元にて保管ください)
  • 正規梱包にてご送付いただけない場合の輸送中の事故については保証いたしかねます。
    • 正規梱包箱をお持ちで無い場合、有償にて貸出いたします。
    • 非正規梱包材をご利用で破損が認められた場合、有償にて対応いたします。(イグアスからの作業完了品送り返しの場合も含みます)
  • 梱包前にしっかりと清掃を行ってください。
  • イグアスおよびイグアス販売代理店以外から購入した製品について、イグアスにご依頼される場合メーカー保証の対象外となりますが、有償にて対応させていただきます。
  • 有償対応につきましては、すべて都度お見積りさせていただきます
  • 交換後の不具合部品はメーカーへ返送する場合がございます。
  • お預かり品について、30日以上修理申込者様との連絡が取れない場合、事前の承諾なく現状での返却をさせていただく場合がございます。
  • 製品および交換部品についての保証期間はすべてPhrozen社の保証規定に準じます。
    詳しくはPhrozen社のホームページよりご確認ください。
    Phrozen社ホームページ:https://phrozen3d.com/ja-jp/pages/warranty-policy

保証適用範囲(抜粋)

  • ユーザーマニュアル、製品ガイド、仕様、その他のサービスを含む保証は、Phrozen製品の最初の購入者のみが利用できます。その後の所有者や他の譲受人に譲渡することはできません。
  • 保証の対象となるには、最初の購入者は購入証明と製品製造番号(シリアルナンバー)を提示し、保証ポリシーに指定されているすべての条件に従う必要があります。製品の認可されていない販売者による保証請求は受け付けられません。
  • Phrozen本社の提供するPhrozenブランドのハードウェア コンポーネント、ソフトウェア、およびファームウェアに対してのみ、Phrozen製品への包括的な保証を提供します。樹脂、LCD、FEP/PFA/ACFフィルム等の消耗部品は保証対象外となります。特定の製品のLCDには3か月の保証が適用されます。
  • LCD単体販売の場合、開封使用済み状態での保証は適用いたしかねます。
  • Phrozen製品が該当する保証期間内に保証どおりに機能しない場合、お客様はイグアス サポートセンターに連絡してアフターサービスを求めることができます。保証サービスを受けるには、顧客は注文番号や製品のシリアル番号などの有効な購入証明を提示する必要があります。
  • イグアスは、Phrozen サポートセンターを通じて問題の診断と解決を試みます。問題解決のために、特定のファームウェアのアップデートをダウンロードしてインストールするようお願いする場合があります。
  • Phrozen サポートセンターやファームウェアのアップデートを通じて問題を解決できない場合、および部分的な交換が必要であると判断された場合、イグアスは必要なサービスサポートを速やかにお客様に提供いたします。
  • 問題が保証の対象となる場合、イグアスは必要なサービスを無料で提供します。
  • 製品が保証の対象外となった場合は、弊社ECサイト「サプライズバンクドットコム」または弊社の販売代理店を通じてイグアスから必要な交換部品を購入するか、イグアス サポートセンター経由で必要なサービスを受けることができます。
  • 初期不良による製品交換については原則お客様がプリンターを開封し、LCD、電源、タッチパネル、LED、Z軸のいずれかが動作していないことを確認した場合、またプリンターに亀裂やへこみを確認した場合にのみ行われます。プリント開始又はVATにレジンを入れる等を行われている場合、製品交換は受け付けられませんのでご注意ください。
  • 状況確認のため、お客様への写真提供や解析のための操作をお願いする場合がございます。Phrozenおよびイグアスからの指示に従わない、あるいは指示以外の手順を実行された場合、保証適用範囲を外れる可能性がありますのでご注意ください。
  • 製品が製造中止から1年以上経過し、交換部品が製造中止または在庫にない場合、スペア部品交換サービスを提供することはできません。